= Babble Riddle Go! =
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
RECOMMENDメニューを閉じる
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ (JUGEMレビュー »)

これ以上に難解で不可解な知恵の輪が、かつて存在しただろうか。

エニグマの奇怪な渦巻状の造形は解法の為だけに創られ、装飾としてのデザインが全く無い。全ての部位を駆使し、全ての動きを利用しなければ、絶対に解く事は出来ない。

『謎(エニグマ)』という名を持つ究極のパズルは、挑戦者を絶望と混乱の淵へ、どこまでも追い詰めていく。

貴方に、この“謎”が解けるか。
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


タフでお洒落な実力派
本日3回目の更新。ホント、今日はニュース多過ぎだぜベイベー。

まずはWILLCOM倒産の続報など。
ウィルコムが
会社更生手続開始の
申立を申請
(memn0ck.com)


詳細はmemn0ckさんのところにズラ〜っと書いてあるのでそちらを読んで頂くとして。重要なのは、これまでWILLCOMに出資していたカーライル・京セラ・KDDIの資本比率が全て帳消しとなり、ゼロに戻るという部分かと。

これで影響力が完全に無くなる訳ではありませんが、少なくとも経営方針や端末のラインナップ、サービスやプランなどには大きな変革があると見て良いでしょう。

個人的には、WILLCOMにもホワイトプランが適用されたりすると面白いなぁとか思ってみたり♪



今後PHSは、やはり公共インフラへの道を模索するのかも。

PHSは医療分野での認知度や信頼性が高いですし、XGPはその電波特性から地域インフラとの相性がいい。となると、公共機関の通信網として非常に高いポテンシャルがあると思いますし。

全てはSBMとアドバンテッジパートナーズのさじ加減1つですが、PHSもXGPも、今後技術として残っていくと嬉しいですな。



ところで、今回の倒産で象徴的なのは、黒字倒産という部分だよね。

毎月何十億円も黒字を出しているのに倒産する。それが資本主義経済というもの。恐ろしい話です。

世の社長の皆様、そしてサラリーマンとして働いている皆様。肝に銘じておきましょう。自分の会社が安泰であるなどという事は決してあり得ないという事を。







さて、暗い話題はここまで!ここからは物欲バンザイな本題と参りましょう♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ソニー、
防水・耐衝撃の
「サイバーショット
DSC-TX5」
(デジカメWatch)
スキーでも!プールでも!
スキーでも!プールでも!



【バリ5!】でも以前スクープ情報として掲載していた防水サイバーショット『DSC-TX5』が、ついに正式発表されました。

上記記事より抜粋すると『水深3mで60分までの撮影が行なえる防水性能(IPX8相当)、JIS/IEC保護等級5相当の防塵性能、米国国防軍用規格に準拠した高さ1.5mからの耐落下衝撃性能、-10度までの耐低温性能を有する』との事。

防水だけではなく耐衝撃性も備えているというのがスゴイ。常に手に持って使用するものだけに、落下の危険は常に付きまとうので、ケータイなどをしょっちゅう落とすような人には有難い性能かも。



普通これだけタフな性能のデジカメとなると、デザインもゴツくていかにも強そうなイメージのものが殆どですが、このTX5は全くもって普通のサイバーショットTシリーズ

むしろTX7などよりもお洒落な雰囲気すらあります。

基本性能はTX7とほぼ同等。
基本性能はTX7とほぼ同等。


液晶はTX7よりも一回り小さめ。
液晶はTX7よりも一回り小さめ。


Waterproofの文字が新鮮♪
Waterproofの文字が新鮮♪



流石にカメラとしての性能面では若干TX7との差別化が図られていて、液晶の品質やサイズが1ランク下であったり、動画の性能もフルHDではなく720p止まりで音声もモノラル入力となっています。

流石にそこまで最高性能を求めてしまうと、TX7の価値が無くなってしまいますしねw
(;´ ∀`)

カラーバリエーションは5色。基本的に明るいイメージのカラーが多く、重厚な高級感を演出しているTX7とはここでも差別化しているのが分かります。

レッドやピンクは人気が出そう♪
レッドやピンクは人気が出そう♪



この他、防水に関する各種オプション製品などについては、以下の『続きを読む』からご覧下さい。
↓↓↓↓↓
 
防水を謡っているTX5だけに、是非とも揃えておきたいオプションがこちら♪

水中撮影するなら必須のアイテム♪
水中撮影するなら必須のアイテム♪



これは万が一水中でカメラを落としてしまっても水面に浮くようにする為のフロートストラップ。水中撮影をするなら絶対に付けておきたいオプションです。

この他、水深40mまでの潜水撮影を可能にするマリンパックも用意。

案外ゴツいマリンパック。
案外ゴツいマリンパック。


水中でも見易いようにフード付き。
水中でも見易いようにフード付き。



防水カメラにマリンパックというのも不思議な感じですが、スキューバダイビングなどをするなら必携でしょう。

TX5に搭載されたExmor R素子の見事な高感度性能やTX7譲りの広角25mmからの撮影は水中でも遺憾なく発揮出来る素晴らしい性能ではないかと。

いくらマリンパックがゴツいと言っても、他のデジカメのマリンパックに比べれば驚異的なほどにコンパクト。何かと装備が重くなるスキューバダイビングでは、その小型化の恩恵は相当なものがあると思います。



また、防水性能&耐衝撃性能を活かした専用キャリングケースも発売。

シリコンラバー製で衝撃耐性も◎。
シリコンラバー製で衝撃耐性も◎。


もちろんそのまま水洗いOK!
もちろんそのまま水洗いOK!



本体性能からオプションまで、超至れり尽くせりで気合の入ったTX5。ある意味TX7よりも用途は広く、汎用性・実用性共に高い評価を得られるのでは無いでしょうか。

TX7よりも若干厚みがあり重さも僅かに重いですが、フルHD動画性能に拘らない方や、防水・防塵・耐衝撃性に魅力を感じた方には超オヌヌメですYO♪
ヽ(*´ ∇`)ノ

JUGEMテーマ:カメラ
カメラバカ一台 | 18:46
comments(19) | trackbacks(0)
コメント

どういう形でもいいからPHSは存続してほしい…

ハイブリッド禿電とかいって、PHS搭載で24時間通話無料!なんてあったら涎が止まらない。

XGP分社にしても、ハイブリとかでXGPが使えたりしたら孫社長は神。
| フォス | 2010/02/18 10:49 PM |
2年ぐらい前に
SBM・EM・willcomで「禿の枢軸」を結成して1位2位を攻撃せよ、とか言ってみましたが、まさかこんな顛末になるとはですねえ。

それでも公金投入はいやじゃあー。
だってwillcomごときの数で投入してたら、S!が父さんした時も、つっこまないわけにはイカの塩辛。

まあ悪の枢軸構想は叶いませんでしたが
ハゲ帝国の傀儡としては存分に力を発揮し盛り上げてもらいたいものです。

XGPは当初の理想型で展開できれば、十分KDDIをヒイヒイ言わすだけの力はあるので活用されるといいですね。
きっとそんな金はねえけど。
| TT | 2010/02/19 12:08 AM |
http://www.konure.com/it/2010/02/softbankwilcom.html

こんな記事もあるとか。
| hora | 2010/02/19 12:43 AM |
>フォスさん
オレはハードウェアでの融合よりも、WILLCOMでホワイトプランが選べるようになって欲しいなぁとか思ってみたり♪
(´∀`)

絶対その方がユーザー喜ぶし、キャリア的にも簡単じゃん♪

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>TTさん
WILLCOMへ公金投入するというのは、確かに理不尽さは残りますな。

ってか、JALの件といい、某稲本氏が絡むと妙に官僚との癒着が付き纏って見えるのは気のせいでしょうかねぇ…。

稲本氏『オレの持ち株をゴミにするんだったら税金投入くらいしろ!』
官僚『わ、わかりました…』

みたいな流れだったら嫌だ。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>horaさん
オレは電波についちゃド素人なので全然分かりませんけど、SBMがTD-LTEを使いたいというなら、そういう流れにもなるんじゃないですか?

今更XGPに拘る理由なんてどこにも無いですし。技術がどんなに良くても商業化出来ないのでは無いのと一緒ですから。
| あるかでぃあ | 2010/02/19 1:39 AM |
TX5がとっても気になるぅ〜

オイラ的に今年の物欲キーワードがWaterproofでして。

メインのau端末も防水に替えたし、SONYの防水ワンセグTVも買わされたし、鰤3が先日の事故の際に雨に濡れてオシャカになったのも理由の一つだったり。
入院先の病院ではHT-01Aをトイレに落とす始末。

前厄な今年は水難な年のようです。

事故成り金になったらマジでTX5買っちゃいそうです。




| どら | 2010/02/19 4:35 AM |
>どらさん
病院でも水難とは…。
(;´ Д`)

デジカメやケータイの防水っていいですよねー。これから発売されるサイバーショットは、全て防水にしてもらいたいくらい。

TX5の基本性能はTX7とほぼ同じだけに、画質や使い勝手に関してはほぼ文句無しの出来だと予想されます。価格もTX7よりも5,000円ほど安いですし、これはマジで買いだと思いますよ♪
| あるかでぃあ | 2010/02/19 6:58 AM |
以前、グアムで体験スキューバをしたことがあるんですが、目が覚めるようなカラフルで綺麗な海でした。
あの目の前の珊瑚や魚たちを写真におさめたかったですなぁ。
そこまでの用途でなくても生活する上で雨天時、キッチンなど防水機能は大活躍ですからこれからの必須機能にして欲しいですね。iPhoneにも。
| マッコリ | 2010/02/19 12:26 PM |
ウィルコムに対しては予想通りといえば予想通りですね。
XGPを追うばかりにPHS事業が傾いたのも痛かったでしょう。
社長が会見の場で述べていたナロードバンドで生き残るには料金プランの全改定が必須でしょうね。
XGPは捨てるとしてPHSがどこまで戦えるのか興味があります。

| rrr | 2010/02/19 3:31 PM |
>マッコリさん
防水は、次期iPhoneに求める一番の機能ですな。

どうせ物理キーなんて殆ど無いんだし、充電も無接点方式にしてしまえばコネクター部にカバーを付けてしまってもあまり不便ではないし。

ただ、静電式のタッチパネルは水の中では使えないんですよねwまあ、単に防水ってだけでも嬉しいんですけど。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>rrrさん
本来なら、こんなジリ貧になる前にガンガンメールみたいなプランをさっさと出すべきだったんですよ。

WILLCOMユーザーでも、24時間通話無料だけで引き止められる人なんてそんなにたくさんは居ない筈。それなのに通話無料だけに拘り過ぎたもんだから、他社に出し抜かれてユーザーも引っこ抜かれて。

今更980円プラン出したってユーザーは戻って来ないと思いますが、果たしてどんな施策を打って来るやら。
| あるかでぃあ | 2010/02/19 6:42 PM |
わーいソニエリかっこいい

「だが断る!」
http://japanese.engadget.com/2010/02/19/google/

ググレもアポーも倒せるのはソニーだけだと信じてまっせ。
クタラギ元帥はなぜか楽天に行ったようですけど。プレステ携帯マダ?
| TT | 2010/02/19 8:24 PM |
ワー、ウォータープルーフなカメラってのは、何か憧れるモノがあるんですよねえ。
ニコノス欲しかったなあ。買えませんでしたけどw
しかしこれ、謳い文句通りの防水性能ならばかなり凄いのでは。
文字どおりの水中ではなくても、雨中や台風時なんかでもヘンな気を使わずに撮影できますねえ。
や、しかし、水中カメラってのはオトコの浪漫<ロマン>がっっっw<アホw

……ウィルコムに関しては、まあ、来るべきモノが来たかーって感じです。
| 26thmoon | 2010/02/19 8:59 PM |
ウィルコム倒産を携帯キャリアには教訓にして欲しいですね。MNPを優遇しすぎてチキンレースの様相を呈している…というのは考えすぎでしょうか?
| repunit | 2010/02/19 10:20 PM |
>TTさん
流石ソニエリ!オレ等に出来ない事を併記でやってのける!そこにしびれるあこがれるゥ!!
(゚∀゚)

最近のソニーは気合が入ってますな。ヤル気満々。良い意味で鬼気迫るものがある。やっぱ日本の企業はこのくらいの気迫がないと♪

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>26thmoonさん
>>水中カメラってのはオトコの浪漫<ロマン>がっっっw

ですよねー♪
(*´∀`*)ムフーッ

ぶっちゃけ、これでフルHD&ステレオ録音とか付いてたら、TX7じゃなくてこっちを買ってました。やっぱ防水は魅力的。

プールサイドで水飛沫を上げる彼女をさり気なくパシッと撮ってみたり!
(*゚∀゚)=3

…あ、しまった。肝心の彼女が居ませんでしたwww
'`,、(ノ∀`) '`,、

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>repunitさん
WILLCOM倒産は1つの教訓だとは思うけど、今のキャリアがチキンレース状態になっているかと言えば、それはまだ分からない感じがします。

というのも、なんだかんだ言ってもキャリアは超黒字経営な訳で、これが利益カツカツでやっているような状況ならまだしも、結局儲けに儲けまくっている現状は何1つとして変わってませんから。

SBMがそこへホワイトプランで突撃してくれたからようやくユーザーに自由が生まれましたけど、それまでのケータイユーザーなんて、キャリアの奴隷も良いところでしたからね。

ケータイの料金はまだまだ高過ぎると思っています。
| あるかでぃあ | 2010/02/19 11:04 PM |
個人的にはWILLCOM倒産に関しては、「ウチよりまともな会社でも潰れるのにウチは意外と粘るもんだなw」という感想しか出てきません。
まぁ、ウチの場合はWILLCOMとは真逆で一見さんお断り傾向が非常に強く、顧客の年齢構成の高齢化に伴う目減りが懸案でしてw

さて、私としてはこれでホワイトプランを縮小していく口実が出来たのかなと考えてみたり。まぁ、あそこの場合は端末でボッてる(除くiPhone)上にインフラ整備を明らかにケチってる(田舎人は騙されませんぜ)から別に続けても良いのかもしれんですが。
むしろSBMのメリットは国際標準たるWAPとMMSが使えると言うことだと見ておりまして、そういう意味では端末調達という面では楽なのかなと。海外製品のローカライズがどうみてもドコモよか手間いらずですし。
これでiPhoneではなくてNOKIA売ってくれるならまたスパボ組んでもいいかなと思うのですが。世の中うまくいかないもんですなぁ。どっかにX02NKかN82の在庫が転がってないでしょうかね?

なんか話がそれまくりですな毎回。最近頭が働かなくなってきてですね。年取るのは嫌ですなぁ。
| cipher | 2010/02/20 12:16 AM |
>cipherさん
SBMは一時期のホワイトプラン縮小の流れから、むしろホワイトプラン+コンテンツでの戦略に方針転換しているように思われますが。

というか、各社とも通話利用そのものが激減していて、SBMも実際ホワイトプランで無料通話され放題、という状況からは少し脱した感があります。

その上でS-1バトルを開催してみたり、動画コンテンツを増やして通信料金で稼ぐ戦略に移っているので。

端末に関しては、docomoより通信部分でのローカライズが簡単というより、コンテンツでの縛りが少ない事の方がメリットになっているんじゃないでしょうかね。

docomoは良くも悪くもiモード偏重なので、そこに適合しない海外端末はどうしても弾かれる運命にありますから。

あと、SBMの上手いところは海外メーカーにも積極的に端末の開発を促す事ですね。

サムソンなどは良い例だと思いますし、今後スマートフォンの分野などでももっと海外端末は増えてくると思います。

ノキアは…もう日本には来ないでしょう。撤退の際の企業としての態度を間近で見ていただけによく分かります。
| あるかでぃあ | 2010/02/20 12:33 AM |
初めまして。
ちょくちょく覗かせてもらってます。
TX-5いいですね!
自分はL1とT70持ってますが、新たに欲しく
なってしまいますw
防水&耐衝撃?みたいだから旅行好きなウチ
両親に持たせると良いかも。(^^)
所で先月実質0円に釣られてX02HTから
iPhone3GS 16GBに機種変更したのですが
圏外病が酷すぎて困ってます。
仕方なくNOKIA E61日本語STD版にSIM挿し
変えて運用してますがあるかでぃあさん
の端末は大丈夫なんでしょうか?
まぁ、メインdocomoなんで問題無いって
いえば問題無いのですがSBユーザの友達
と連絡取るとき不便なんで。(´Д`;)
ググッて色々試しましたが良くなりません。
見た目に反して普通に使える端末なだけ
に非常に悔しいのですが・・・
ファームUPで修正されないんですかねぇ。(´・ω・`)
| taicub | 2010/02/20 11:45 AM |
>taicubさん
TX5は旅行にはピッタリですね!結構ブラブラとカメラを持ち歩いていると、あちこちぶつけたり濡れてしまう事もありますから。

特にご年配の方などはデジタルガジェットの取り扱いにはあまり注意を払いませんから、タフに使えるTX5をご両親に持たせるというのは良いかもしれません♪

オレは行動圏内が殆ど神奈川&東京なので、iPhoneで電波が弱くて困ったという事はあまり無いですね。

ただ、それでもやはりdocomoなど比べると弱さを感じるのは確か。特に地下鉄や都内の駅などで圏外になる事が多く、『どうしてここで電波掴まない!?』とビックリする事はあります。

iPhoneの電波が弱いと勘違いされ易いのは、恐らくみんなiPhoneにジャケットを被せているせいだったり、電波を掴みに行くアルゴリズムが日本製のケータイよりも若干劣っている所為だと思われます。

電波強度そのものに関しては、決してガラケーに劣るものではありませんので。
| あるかでぃあ | 2010/02/20 12:27 PM |
*あるかでぃあさん。

ソニスタで吉田カバン製ケースとセット
の物がありますね。>TX-5
その分値段は高いですが、なかなかよ
さげなケースなんで悩みますw
ソニスタで買えば3年保障に入れるし。
さてどうするかな・・・(^^;

iPhoneそちらではほとんど問題無し
なんですか。
うーん、地方だからかなぁ?
確かにケースは着けてます。
ポリカーボネート製の透明な奴。
とりあえず、裸で運用してみます。
あと通信会社?の欄はSB固定の方が
良いのですかね?固定にすると電波
掴めないと一々警告してくるんで
ウザいんですけど。(´Д`;)
| Taicub | 2010/02/21 10:01 AM |
>Taicubさん
サイバーショット用のポーターのケース、ありますねぇ♪

アレ、TX7でもセット販売してたんですが、オレはいつも革製のケースに入れている為、今回は購入しませんでした。

予備のバッテリーなども収納出来るので、非常に便利ですね。サイバーショットはどうしても電池容量が少なくて予備バッテリーは必須なので、ああいうケースは非常に重宝すると思います♪

iPhoneの電波の不安定さは何でしょうねぇ?基本的にはキャリアを固定しておいた方が良いのですが、どうしても警告が止まらないようなら、一度iPhoneをiTunes経由で復元したり、初期化してみるのも良いかもしれません。

iPhoneはiTunesにバックアップさえ取っておけば、復元や初期化からの復旧作業は無茶苦茶簡単ですよ。

酷い話、壊してしまって本体を交換したとしても、小1時間程度で以前使っていたiPhoneと全く同じ状態に復旧できますから♪
| あるかでぃあ | 2010/02/21 6:25 PM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL

【バリ5!】内をGoogleで検索!





ウィルコムストア

Sony Style(ソニースタイル)

- - - - - - - - - - - - - - - - -

管理人あるかでぃあの、
もう1つのブログ。
Photo Mirage
写真を撮るのも趣味の1つ。
心のつぶやきと共に、時々更新♪


- - - - - - - - - - - - - - - - -

スマートフォンの情報満載!
[ S-MAX ]
エスマックス
バナーは小さいが中身は濃いぜ!
iPhone & Androidを中心に
様々な情報を発信します!


- - - - - - - - - - - - - - - - -

謎のアホアホ・ケータイ通集団!
[ K-MAX ]
ケータイ通集団 K-MAX
メンバー募集中!!
お仕事募集中!!
オレも参加中!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


- - - - - - - - - - - - - - - - -

ついったー公開中デス♪
(*´∀`*)ムフーッ
それゆけぼくらのロックマン!
毎日だらり〜んと
アホアホつぶやいてます♪
( ´ ∀`)σ)Д`)


- - - - - - - - - - - - - - - - -

paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM
qrcode