= Babble Riddle Go! =
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RECOMMENDメニューを閉じる
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ (JUGEMレビュー »)

これ以上に難解で不可解な知恵の輪が、かつて存在しただろうか。

エニグマの奇怪な渦巻状の造形は解法の為だけに創られ、装飾としてのデザインが全く無い。全ての部位を駆使し、全ての動きを利用しなければ、絶対に解く事は出来ない。

『謎(エニグマ)』という名を持つ究極のパズルは、挑戦者を絶望と混乱の淵へ、どこまでも追い詰めていく。

貴方に、この“謎”が解けるか。
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


WX10K発売!
毎日毎日パズドラばっかり遊んでいて、いつの間にやらランク350とか到達していて凄まじい事になってたりする今日この頃、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

FFXIV再開までの暇つぶしと思って友人に誘われるままに遊び始めたはずが、いつの間にやら周囲の人を物凄い勢いで追い抜き、あっという間に廃人ランカー状態に。まあいつもの事ですがwww
'`,、(´∀`) '`,、



パズドラを遊んでいて最近思う事は『もうちょっと大きな画面で遊びたいな』という事。

いや、ほんのちょっと大きいだけでイイんですよ。せっかくの綺麗なグラフィックのキャラクター達を、もっと大きく見たいなぁと♪

先日Nexus 7でパズドラを遊んでましたが、やっぱり7インチ画面で遊ぶのはちょっと大き過ぎるんです。操作に必要な動作が大きくなるので疲れるし、何より340gもある端末を片手で保持し続けるのが大変。20分も遊んでると手首が痛くなってきます。

以前から、オレの理想のスマホサイズは横幅60mm、画面サイズ4.3インチだと公言していますが、そのサイズにピッタリ当てはまるような情報が昨日出てきまして。

しかもそれが次期iPhoneだっていうんだから、こりゃもう期待せざるを得ない訳ですよ♪
(・∀・)

iPhone5Sの発売時期、
年末に延期
画面サイズ大型化で
―台湾紙
(ガジェット速報)



年末に発売がずれ込むのはちょっと残念ですが、この情報が本当で画面が4.3インチになるなら大歓迎です。

解像度に関しては、640×1136pxの現状維持だと嬉しいですね。中途半端なスケール比率となるHDサイズとか、現状の縦横2倍となる1280×2272pxとかになると、流石にスマホでは無駄過ぎますし。



中には『FHDすら当たり前の時代に今のiPhoneの解像度は荒過ぎる』とかアホな事を言い出す人もいますが、視認出来ない解像度にしてどこにメリットがあるのか

むしろ高解像度化で画面処理にパワーを食われるばかりでバッテリー消費も多くなりますし、何も良い事無し。これが7〜8インチの画面ならまだ話も分かりますけどね。

個人的には、画面サイズを大きくしつつ解像度を維持し、CPUの高性能化&省電力化を進めて、よりヌルヌルサクサクに、そしてより長時間使える端末に仕上げて欲しいです。



あと、細かな点ですが上記リンク先の記事によれば、内部ストレージは128GBに増強されるとの事。これも本当ならば個人的に大歓喜。

もはや64GBでは全く足りなくなっており、アプリを入れ替えつつやりくりしている状態なので、128GBあれば全て入れられますしね。音楽も容量を気にせずどんどん入れられます。

次期iPhone、本当に楽しみです。時期iPad miniもスペックがどうであろうと購入は確定しているので、今年の秋〜冬は色々とガジェットで盛り上がれそうです♪
(*´∀`*)







さて、それでは本題本題。前座が長くなり過ぎましたw
(´∀`)

いよいよ本日『DIGNO DUAL 2 WX10K』が発売になりましたね!皆さんもう購入されました?

とても素性の良いスマホです♪
とても素性の良いスマホです♪



WX10Kは飛びぬけた性能こそ持っていませんが、バランスの良いCPUにバランスの良い画面サイズ&解像度、バランスの良い本体機能と、とても良い意味で『無難なミドルクラス端末』に仕上がっています。個人的にはこういった端末が大好きですね。

メモリ容量やストレージ容量も必要十分ですし、その上でPHS回線と3G回線(&4G回線)を使えるというのは大きな魅力。

料金プランにしても、パケット通信料が上限1GBながらも2,980円(キャンペーン期間中は購入から6ヶ月間1,980円)になるウィルコムプランLiteも用意されていますし、スマホをライトに使いたいという層にも十分に訴求出来ます。

もちろん、がっつり使いたい人にはデータ通信上限7GBまで通信速度制限がない余裕のウィルコムプランD+もありますしね。

スマートフォン向け
おすすめ料金プラン
(WILLCOM公式)



個人的に気になっている点があるとしたら、PHSでの通話品質くらいでしょうか。

以前のWX04Kもそうでしたし、SIIのXPLATEなどもそうでしたが、通信方式とアンテナの実装方式の関係で、通話品質がイマイチ良くなかったのですよ。

具体的には、弱電界の場所で通話がブチブチ途切れるとか、通話中になっているのに相手に声が届いていないとか(相手の声は聞こえている)、そもそも着信してくれないとか

ストラップフォン2がW-OAM対応で、しかもツインアンテナ搭載だった為に凄まじく電波の掴みが良く、どんなに電波が弱いところでも普通に通話出来てしまうのを経験してしまうと、もう他の端末には戻れない感じでして。



京セラはどうもPHSの通信方式やアンテナの配置などにあまり気を配らない傾向があるので、今度のWX10Kもその点がちょっと気になっていたり。

とは言え、当然ですが今までWX04KやHONEY BEEシリーズを使い続けていた人なら、通話品質が落ちたと感じる事はないと思いますけどね。単にストラップフォン2が凄過ぎるのです。



そういやふぇちゅいんさんが相変わらずキャリアメールのドメイン変更について愚痴ってますが、今時キャリアメールにこだわってるユーザーってどのくらい居るんでしょ?

少なくとも学生さんとか20代前半の人は、もうキャリアメールとかほとんど使ってないのでは?ちょっとした連絡ならLINEで十分だし、メールはGmail使ってるだろうし

本日、
ウィルコムのスマホ
DIGNO DUAL2発売だが
(useWill.com)



そもそも、ドメインが変わると言っても元々のドメイン(pdx、willcomなど)はちゃんとWILLCOM側に残る訳で、そのドメインへ来たメールをGmailなり任意のメールアドレスに転送すれば問題無い訳で、今更メアドにこだわる意味が分からなかったり。

事実、オレはWX04Kを購入した時にwcmドメインに切り替えたものの、元々持ってたpdxドメインへ届くメールは全部Gmailへ転送する設定にしていましたし、ストラップフォン2を購入した時には昔のままのpdxドメインに戻りましたしね。

実用上何が不満で何が困るのかサッパリ分かりませんでした
( ´_ゝ`)

今時Gmailのドメインを拒否する設定にしている人も珍しいですし、メールなんてGmailで良いと思うんですけどね。キャリアメールを使うのなんて、融通の利かない古いシステムのケータイサイトに登録する時くらいじゃないですか?w



ひとまず、WX10Kは総合的に見て『買い』の端末だと判断しています。実際に店頭でホットモックを触ってみても非常に快適ですし、サイズ感や重量感も悪くない。デザインも非常にスマートで良いです。

どうしてもWILLCOMのスマホが欲しい!という人には十分にオヌヌメ出来る端末です。



どんな端末もそうですが、欠点の無い端末なんてありません。その欠点が自分にとって致命的かどうかが問題なのであって、致命的じゃなければ些細な『妥協点』に過ぎないのです。

例えばiPhoneには防水機能はないし、ワンセグもありません。おサイフケータイも付いてません。が、オレにとっては些細な事であり、『別に無くてもいいや』という妥協点です。むしろiPhoneじゃないと困る事は山ほどあります。

そういう割り切りが出来ないなら、高い月額料金を払ってdocomoのXperia Aでも購入しておくのが精神衛生上良いでしょう。敢えてWILLCOMのスマホに拘る必要なんてありません。WILLCOMは解約するか、安い音声端末にでも機種変しておけばいいのです。



端末選びは“妥協点探し”と同義です。欠点探しをしてはいけません。そういう人は文句ばかりで何も買えなくなりますよ。

JUGEMテーマ:WILLCOM
ピッチ最強伝説 | 16:51
comments(18) | trackbacks(0)
コメント
iPhoneがガラスマより売れている理由

・iOSの基本性能の良さ、UIの優秀さ
・防水、ワンセグ、おサイフはサードパーティー製品で取捨選択出来る
・ガラスマより多少は安く維持出来る
・Androidよりはセキュリティ的に有利

となれば売れるのも仕方が無いし、日本メーカーのガラスマが機能を詰め込む代わりに余分な物も多いのが、端末の動きの足かせになっているが残念です

NECもスマホから撤退しそうし、Panasonicも国内向けは撤退方向へ動いています

国内メーカーで継続してスマホをリリースするのはsony、sharp、富士通、京セラのみになりつつあります

日本メーカーはコア技術者を中国、韓国メーカーに引き抜かれてから優秀な商品をリリース出来無くなりました

日本メーカーも一端リセットして基本性能部分のみを搭載した機種をリリースしても良い様な気はするのですが、、色んなしがらみで難しいのでしょうね
(シンプルな機種に戻れば、ユーザーからのあら探しされるか確率も今より低くなるとはおもうのですが)

willcomのpdx、willcomドメインメアドの問題や機種やプランの妥協点うんぬんは、willcom原理主義ユーザーの事が絡んでくるので、あるかでぃあ氏の気分を害すると申し訳ないので、触れないでおきます
| gtgt | 2013/07/18 10:04 PM |
>gtgtさん
iPhoneが日本で(のみ)やたらとシェアを伸ばしている背景には、純粋にSoftBankが発売当初に安くばら撒いた事とiPhone OS(現iOS)の優秀さがあったと思います。

Android端末についてはバージョン1.6や2.1〜2.3時代のネガティブイメージが払拭できず、「Androidスマホ=安かろう悪かろう」というイメージが定着してしまったのが敗因だと思ってます。

iPhoneを使ってみれば分かる事なんですが、それが良く出来ていようが多少不満があろうが、完全に囲い込んだ世界で完結した端末なので、そこから別のOSの端末に乗り換えるというのがとても難しいんですよ。

例えばiOSアプリを大量に購入したり、もしくは無料でも色々なアプリを使いこなして自分なりに快適な環境を作り上げてしまうと、それを捨ててまでAndroid端末に機種変しようなんて普通思わないですから。

SoftBankが上手かったのは、Android陣営が遅々としてまともに使える端末を出せない中で、着実にiPhoneユーザーを増やし続けた事ですね。

その上iOSが初心者に使い易いOSだったのだから、普及して当然だったと言えますし、これからもiPhoneユーザーは延々とiPhoneを買い換え続ける事になるでしょう。

ちなみにAndroidスマホがセキュリティ的に脆弱であるとかいうのは端末選択の大きな要素には全く含まれていませんし、iPhoneがAndroidスマホよりも安く運用できるというのも今は全くありません。

SoftBankやauのiPhoneの料金プランを見れば分かりますが、他端末と何も差が無いですよ。iPhoneが安く運用出来たのは1〜2年前までです。

国内メーカーがAndroidスマホから撤退するのは必然でしょうね。企業競争力を完全に失ってますから。
| あるかでぃあ | 2013/07/18 11:30 PM |
確かに、Gmailのみ拒否している人は少ないですね。

でも、「PCメール拒否」とか「アドレス詐称拒否」設定の人は、それなりにいると思いますよ。
また、そういう人がLINEやGmailを使ってなかったりして…

そういう人がまだまだいる状況の中では、WILLCOMの努力(か、SoftBankの方針)は足りないと思うわけです。
結局は、相手があることですからね。

自分自身、Gmailヘビーユーザーなので、キャリアメール不要論もわかりますが、キャリアメールが必要な状況もよくわかるわけです(^^;
| げこ | 2013/07/19 12:40 AM |
>げこさん
確かに考えてみたら日本人の6割はまだガラケー使ってる訳だし、そう考えればPCメール拒否とかしてる人は相当数居ると考えた方が無難なのか。オレには時代遅れだとしか感じないけどねー。

メアド如きに縛られて機種変出来ないだのMNP出来ないだのと言う方が、ガジェクラにしてみると滑稽だったりするけど、それが一般人なんだろうなー。
| あるかでぃあ | 2013/07/19 12:48 AM |
メルアドはどーでも良くなったので
とりあえずイエデンにでもしようかな
なんてね。
プラン次第ではマジイエデン2でほしくなったw


useは書き込みできなかったので
ごめんなさい
はいぶりユーザーさんは知ってますか?
WM版NetFrontは2013年5月末更新:2014年3月末まで利用可能
以降は未定だそうです
| 茶アド使い 壊れ気味 | 2013/07/19 1:09 AM |
>iPhoneがガラスマより売れている理由

私は
「iPhoneはスマートフォンの皮をかぶったフィーチャーフォンだから」
だと思ってますけどね。

iPhoneで出来ることは、ほぼ全て日本のフィーチャーフォンにも出来ること。

そういう意味では、フィーチャーフォンを捨ててスマートフォンにシフトした日本のキャリアって馬鹿じゃね? などと思ったりもします。
| ○ | 2013/07/19 4:04 AM |
>茶アド使い 壊れ気味さん
そういやイエデンワ2も今月末発売予定ですな♪相変わらず熱狂的な信者がいるのがフシギな端末ですw
(´∀`)

はいぶりユーザーさんってどんな方でしょ?ちょいとオレは知らないかもです。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>○さん
確かにiPhoneはスマートフォンの皮を被ったフィーチャーフォンですな。

というか、そもそもiPhoneは日本のガラケー、特にiモード端末を研究し尽くして作られた端末なので、そのエコシステムはiモードのエコシステムにとてもよく似ていますね。

携帯電話の様式がフィーチャーフォンからスマートフォンへと変遷していったのは、ある意味時代の潮流なので仕方が無いとは思うんですが、そこで上手に立ち回れなかった日本企業の不甲斐無さが際立っている感じでしょうか。
| あるかでぃあ | 2013/07/19 2:36 PM |
メアド(と、PHSでデータ通信を使いたいから)に絡んでWILLCOMのAndroidに機種変しない僕は一般人ということで、結論が出てしまったようです。

ジョークはさておき、せめてアクエスではちゃんとpdxアドレス使えればいいね。というか、pop3メーラーでPrinからいけると思うけどね「技術的にできないではなく、できるけどやらない。」はどうも好きでないのでね…

まぁ、実際はスマホとはべつに、ボタンがしっかりとある電話機でないと、メインの音声端末としては使えないのです。ポケットに手を突っ込んだまま、操作が出来るってのがメインで使うための必須条件すな。

あ、無個性なバータイプはもういいですw

河童丸
| 河童丸 | 2013/07/20 1:31 PM |
>河童丸さん
長年iPhone使っててタッチパネルに慣れちゃったので、もはやテンキーとか全然要らなかったりするオレは珍しい人間なのか、それともテンキー派が珍しいのか。

本文でも書いてるけどさ、端末にダメ出ししまくってたら何も買えないし、つまらんだけだと思うよ。
| あるかでぃあ | 2013/07/20 2:46 PM |
Android→iPhone→BlackBerryと流れちゃいましたね。メイン端末は。
AndroidはIMEが融通効くけどタッチパネルの仕上がりが(ry
iPhoneはその真逆。
んでなんだかんだ言って仕事に使うには電話としての性能がどちらもアレだったので、BlackBerryに行き着きました。
田舎の中小企業だとなし崩し的にBYODになっちゃうもので(´Д⊂グスン

んで、サブ端末をその日の気分次第で5th touchもしくはSGS3αと使い分けてますね。
なんかiOS端末としては、iPhoneよりもiPod touchの方がしっくり来まして。
GPSとかは要らんけど、マイクを端末下部に、スピーカーを上部に付けてくれれば何も言うことないです(;´∀`)
| cipher999 | 2013/07/20 4:43 PM |
>cipher999さん
Blackberryは9900がよい出来だったんだけど、その後がなぁ……。

結局iOSとAndroidに押されて風前の灯だし、なんとも寂しい時代です。
| あるかでぃあ | 2013/07/21 3:36 PM |
まあRIMのミスもかなり大きかったですからねぇ。BlackBerryの現状を招いたのは。
とりあえず、暫くはAndroid&iOSの天下二分状態が続く事になりそうですね。
| cipher999 | 2013/07/22 12:08 AM |
自分がメールのmnpについて思うのは、総務省が率先してimap4のメールサーバーを立て、これをモバイルアドレスとして、各キャリアの携帯以外受信拒否設定時のデフォルトで受信拒否させないようにするべき。今のGmailがはじかれちゃうような各キャリアメールの仕様じゃあ、乗り換えられません。自分的には。
なので、自分は、とりあえずドコモのガラケーとiモード.netの契約をし、スマホは自由にキャリアを選んでアプリでiモード.netにアクセスするような運用にしてます。
| Fu | 2013/07/24 7:13 AM |
>cipher999さん
結局RIMがBlackberryという仕様を一社独占とした時点で、Appleのようなブランド力を企業に根付かせられなかった事が最大の敗因だよね。

多勢による物量作戦でシェアを取るのか、ブランド力による求心性でシェアを取るのかしか、世の中には取るべき道はありませんから。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>Fuさん
オレはメールの仕様などについてあまり詳しくないんですが、そもそも今の時代にEメールというシステムそのものがレガシー化しつつあるんじゃないかなぁと思っていたり。

時代はリアルタイムメッセージングサービスでしょう。LINEがユーザー2億人突破したのも当然の流れだと読んでます。
| あるかでぃあ | 2013/07/24 3:13 PM |
電話があっても郵便が廃れないように、
リアルタイムメッセージングがあってもEメールは廃れないでしょう。
| ○ | 2013/07/28 7:21 PM |
こだわってる?
私の場合は逆で、こだわってない。
故に面倒くさい。何で自分で設定しなきゃならんのか?って。Gmailでいいじゃない。って言われても使い方等、勉強しなきゃならん。
まっ枯れてるだけなんですがw

時代遅れと言われれば、そうでしょうね。。
| なまら | 2013/07/30 2:45 AM |
070番号でMNPできたらウィルコム脱獄予定の者ですw
SH-04Eはいい端末ですね。初めからこのクオリティのAndroid端末が出ていればiPhoneとも互角に戦えた筈ですが、糞端末ばかりで完全にスタート失敗した感じですね。
| なはは | 2013/07/30 3:46 PM |
>○さん
メールには情報の保存とアーカイブという重要な要素がありますからね。全てがリアルタイムメッセージングサービスに置き換えられるものとはオレも考えていません。

ただ、現状のメールシステムが古臭くなってしまっているのも事実。セキュリティ的にも脆弱ですし、新たなEメール2.0みたいな仕様が必要な時期に来ているのかも。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>なまらさん
メアド変更したり、複数管理するのがめんどくさいからしない、という人は少なくないでしょうね。

だからこそ、キャリアメールなんていう囲い込みをしたキャリアには大罪がある訳で。

Gmailの設定なんて簡単です。IDきめて、パスワード入れるだけです。POP3管理のPC用メールアドレスの方が余程面倒くさい。

PCからでもスマホからでもタブレットからでも、何からでもアクセスできるクラウドメールに慣れてしまえば、他のメールシステムが如何に使いづらいか分かります。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>なははさん
今はもうAndroidのスタートミスによるベガティブイメージも大分払拭されてきた感がありますが、出遅れたのは事実ですね。

おかげで国内メーカーは次々に撤退に追い込まれつつありますし、完全に自滅した感じです。

まあ、技術者を大切にしなかった日本企業の自業自得ですな。
| あるかでぃあ | 2013/07/30 4:25 PM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL

【バリ5!】内をGoogleで検索!



- - - - - - - - - - - - - - - - -

paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM
qrcode